2007年4月28日土曜日

■誕生日

■今年結婚した娘からにぎやかな動きのあるかなり派手なメッセージメールが入った。
私がたこがこよなく好きなものだから、新鮮なたこをプレゼントしてくれた。

■ケーキやパンを作る名人の家内はこのたこに生クリームを塗ってバースデーケーキにしようかと真顔でいう。

■母はわざわざ父と一緒に街まで出てきて、かなり高価な栄養ドリンクを沢山プレゼントしてくれた。
80才前後になった父母がまだまだ元気なのには大変感謝している。

■もう少しで還暦を迎えようとしている自分をじっと見つめ、人生のまだ道半ばにも達していないことを、つくづくふがいなく思う。

■大きな社会の流れを敏感に感じ取れるようになったような気がするが、気のせいかも知れない。

■会社の仲間が、原点に立ち返り、基本を大切にしましょうと心から発言する姿に勇気付けられ、仲間の大切さを改めて知る。

■大きなプロジェクトを進めるにあたって、さまざまな方々の恩恵をいただいた。
心の中で小さくとも強く念じたことは、やはり花が咲きそうである。

■両手の指の動きが昔と比べてやけに硬くなったように感じるが、自分の指の重みを感じることが出来るようになったことはこれから楽器を弾いても、プラスに影響すると思う。

■庭の草木の手入れをしながら、自分の体の運動になっていると思い込むのが何かいやらしいが、植物に心身ともに支えられているように感じるようになったことは、若干の進歩なのであろうか。

■そんなことを考える 今日は私の誕生日


     ■1mcc.com

 
 

0 件のコメント: