2007年6月5日火曜日

■革命   ■公転   ■共生  

■365.25日で再び同じような季節に返ってくることのありがたみを人類は知っている。
■また、365.25日経たないと、再び同じような季節に返ってくることもない。
■地球の公転に合わせた、天体の動きに対して服従する『負けた』生活の設計こそが人類の幸せにつながる。
■花を植え、草木に水をやりながら一年先を待つ。
■そのとき私も元気で幸せでありますようにと・・・。
■祈りはいつか必ず報われるからあるのだと思う。
■それは可能性なのかも知れないが・・・。
■報われないと言うことがわかっている世の中には祈りと言う行為が発生しなかったと思う。 

■ところで公転とは英語でrevolution
■この単語は別に革命をも意味する。
■公転と革命を同一視した西洋の人感性がわかるような気がする。 

      ■1mcc.com     テスリックス

 

0 件のコメント: