2007年6月20日水曜日

■食わず嫌い ■食わず損 ■使わず嫌い

■食わず嫌いという言葉がある。最近は楽しいテレビ番組もある。
■食わず嫌いといのは食わず損にも通じる。
■当然おいしいものを食べないと言うことは、限られた人生で見れば当然損をしていることになる。
■話はまったくこれとは関係のない方向へ進むが、
■コンピュータのソフトも結構食わず嫌いの人が多いように思う。
■この場合は、食わず嫌いと言うよりは、使わず嫌いかもしれない。
■たとえば、ワードにしても、エクセルにしてもちょっと使い込んで、
■自分なりにカスタマイズすればずいぶん便利になり、快適性も増す。
■とってもおいしいソフトになる。
■ただ、カスタマイズという言葉がどこまで浸透しているか、
■この方が問題かも知れない。

      ■1mcc.com     テスリックス

 

0 件のコメント: