2007年6月4日月曜日

■散水栓とホースストック

■住宅周辺の環境整備に樹木や草花は欠かせない。
■これら植物には水が欠かせない。
■そのため庭やバルコニーやベランダに散水栓を設けることは珍しいことではなくなった。
■しかし、水撒きに欠かせないホースの収納場所がなかなか確保されていない場合が多い。
■数mのホースであれば、ちょっとしたフックに引っ掛けることも出来る。
■しかしそのフックが付いていないことが多い。
■ホースも10mを超えてくると、結構な量になる。
■はじめから、計画しておくとすっきりする。
■庭の散水栓では少し大きめのボックスを地中に埋め込み蓋を付けておくとその中にホースまで収納でき大変重宝している。
■チャンスがあったらこの方式を採用されてはいかがであろう。
■注意事項は、その中の排水計画を十分しておくことである。

      ■1mcc.com     テスリックス

 

0 件のコメント: