2007年5月1日火曜日

■遊覧船と旅人

■ほのかに暖かい川面の風に身をまかせ、ゆったりと川遊びは楽しい。
■時の流れが一瞬止まり、ややもすると遡ってゆく。
■江戸初期この川に錦帯橋が建設された。
■岩国山を越えんとした旅人は、名物、絶景のこの橋を土産話にと見て行ったに違いない。
■今もいっしょ、隣の旅人が盛んに橋の由来を聞いてくる。
■国内各地の名所旧跡を巡っておられるようであるが、錦帯橋は初めてとのことであった。
■この橋が中国とのご縁で出来たことをお話しするとさらに話ははずんだ。
■一期一会のおもてなしをし、悠久の時は現実へ戻る。
■遊覧船は岸に滑り込んだ。
  

     ■1mcc.com

   

0 件のコメント: