2007年5月24日木曜日

■ピンセットと掃除

■私はピンセットを面白く使っている。
■インキ式サインペンのキャップの掃除には、ティッシュペーパーをピンセットでちょっとつまんで差し込んで、くるくると回すと、きれいにクリーニングできる。
■サッシの溝はピンセットで雑巾をつかみ、くるくると巻きつけて溝に突っ込むと、きれいにクリーニングできる。
■庭の草花に付いた虫を取り除くのは、まさにピンセットの力が有効である。
■もちろん、ピンセットの長さや、先の形状は適材適所である。
■道具箱でピンセットは紛れ込んでなかなか見つからないことがある。ピンセットにリボンやきれいな目立つ紐で目印を付けておくと良い。

     ■1mcc.com

   

0 件のコメント: