2007年5月11日金曜日

■電子辞書 と めがね

■電子辞書はなかなか便利である。
■さらに最近はワンセグ対応で、テレビも見られる。キーも立派に配列してあるし、ここまでくるとパソコンにしてほしい。
■駆動部分を全て廃止し、大容量のコンパクトなパソコンがしかも安価に出来ると大変便利と思う。
■ところで私は、漢字辞書をよく使うが、なかなか勉強になる。特に漢字の由来や組み立て、骨格が大いに気に入っている。
■電子辞書の使用で一番注意していることは、そのおき場所である。
■ついうっかりと、畳の上に置いておくと踏みそうである。そんな馬鹿なとお思いであろうが、かつて一度だけめがねを踏んで壊した経験を持っているが、あの感触は忘れられない。
■膨大な情報量を持つ辞書も、めがねぐらい小さくなったということだろうか。

     ■1mcc.com

   

0 件のコメント: