2007年5月29日火曜日

■道の駅  ■みなとオアシス

■最近みなとオアシスのスタッフから興味ある話を聞いた。
■私は海辺の道の駅かと思っていたら、なかなか実態は違うらしい。
■あるホームページを見ると、みなとオアシスとは『海浜・旅客船ターミナル・広場などみなとの施設やスペースを活用し、住民によって地域振興にかかわる継続的な取り組みが行われる地域交流拠点施設及び地区をいいます。』とあった。
■スタッフスタッフいわく、ここには海水浴場があるけど、ここを海水浴場といわないでください。
■確かに定義からすると、海水浴場と言うだけでは済まされない。
■私が道の駅にすればよいのにと質問すると、道の駅は24時間営業だが、ここは夜には鍵をかけることになっていると言う。
■せっかくの施設がもったいないと思った。
■皆さんはいかがお考えであろうか。

     ■1mcc.com
 

0 件のコメント: