2007年7月30日月曜日

■またサルに取られた。

■田舎に住んでいる父母の庭に昨年捨てていたかぼちゃの種から芽が出てすくすくと育っていた。
■昨年は家庭菜園にかぼちゃの種をまいていたがが、今年は蒔かなかった。
■理由は、昨年沢山のかぼちゃが出来てそろそろ収穫をしようと思い、
■明日は収穫と決めた日、わずかの間に、熟れたほとんどのかぼちゃを野生のサルに取られてしまったからである。
■小脇にかぼちゃを抱えて山の方へ行くサルの集団を見たという。
■そのときの父母の落胆は大変なものであった。
■と言うわけで残ったかぼちゃを食べて、その種を捨てていたが、
■ちょうどその場所から今年再び芽が出て大きな実がなった。
■そういうことで、今年は十分注意していたが、やはり油断したすきにまた取られた。
■サルは賢い!
 
      ■1mcc.com     テスリックス
 

0 件のコメント: