2007年6月6日水曜日

■手の届かない手すり

■手の届かない手すり。
■ある大きな公共建築にどう考えてもその手すりはある。
■著名な建築家が設計されたものなので、誰も何も言われない。
■そこはトイレであるが、工事のとき管理者や職人さんは気が付かなかったのだろうか。
■公共建築のトイレにはよくL型手すりがついている。
■ただ取り付けてあるだけと言うものもたくさんある。
■そもそも、右麻痺、左麻痺の方がおられる。
■片側だけしか着いていない手すりに対して、幸運にも自分の利き手側に手すりがあるケースに遭遇されるとよいが、そうでない場合には、どうなるか。
■結果は明らかである。
■それなのに、今でもL型手すり付きの障害者用トイレは1箇所だけ設計されている。
■何かおかしいと思うがいかがであろう。

      ■1mcc.com     テスリックス

 

0 件のコメント: