2007年5月22日火曜日

■すぐに変わる横断歩道の信号

■いったん歩行者になると、それがいかに小さな存在かわかる。
■際をフルスピードで走り去る長距離トラック。
■そんな車洪水の大きな道路を渡るのは至難の業である。
■もちろん横断歩道を渡るが、歩行者専用信号のボタンを押しても
 なかなか信号は変わらない。
■歩行者優先というが、とてもとても。
■長いものは2分近くも待つのでは、と思うような横断歩道もある。
■待つのも人生のうちと思って、ゆっくり待つこともあるが、
 いらいらする自分の大人気なさに幻滅することもある。
■ところで、最近歩行者専用のボタンを押すと直ちに車道側が黄色になり
 その後すぐに赤になって歩行者の信号が青になる横断歩道がある。
■実にありがたい。日本全国このような横断歩道になってほしい。

     ■1mcc.com

  

0 件のコメント: