2007年5月22日火曜日

■一年間響く不注意ピーク値

■最近電力の課金にはいろいろな方式があると思う。
■デマンド方式の課金方法は、一瞬でもピーク値が出る事務所や事業場には厳しい。
■一年を通じて電力を使えば、このデマンド方式は何の問題もない。
■しかし、30分間の測定時間に突発的なピーク値が出るような使い方には問題がある。
■コンピュータを使いそのピーク値が出ないようにコントロールするシステムも開発されているが、なかなかうまくいかないことが多い。
■要求される電力量とそのカット。
■省エネが世界的なテーマであるが、一年8760時間のうち99.99%省エネを実施していても一瞬である0.5時間のピーク値がその後約一年間のペナルティーになる課金方法には何らかの対策が望まれる。

     ■1mcc.com

  

0 件のコメント: